

おひさしぶりです

長いことご無沙汰していたこのブログ。
実は2011年3月末をもって、急遽日本に帰国しました。

これまでは日本の生活に再び順応するのに一生懸命で
このブログのことをほったらかしにしておりました。
少し生活に余裕が戻ってきたので
今年の1月以降の生活を少しずつ振り返って
その日付で回想してみたいと思います。

KK&KF


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Winter Storm 2011

今日のDCエリアは大雪警報。

朝早くから雪が降った。
だが小降り、大学は午前10時開始。
しかし本番は夕方からだった。大学は午後3時に閉鎖。

ちょっと時間がかかって、4時に大学を出たのだが、
帰り道は既にとっても危険。そして大渋滞。

110126 snow1

転倒していたり動けなくなっている車が続出。
普段は20分ぐらいで帰れるところ2時間もかかったが、
なんとか無事に帰宅。

110126 snow2

依然としてまだ雪は降り続いている。

今年の冬はPEPCOが気合いが入っていて、
道路脇の樹の枝を切りまくっていた。
そのおかげか、いまのところ不安定ながら電気は持っているようだ。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

寒い一日

昨夜はみぞれのような雨が降った。

110118 icy

その結果、今朝の冷え込みでアパートの外も植物も氷ってしまっていた!

110118 icy2

そして、車も氷ってしまっていた!

110118 icy31

今日はちょっと不思議な寒い一日でした。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Campus Farm

110116 campus farm

大学構内にあるCampus Farmでたまに働いている羊。

110116 campus farm21

テーマ : アメリカ留学
ジャンル : 海外情報

雁の群れ

110115 Goose

アメリカに来て驚いたのは、雁の群れがよく上空を飛んでいることだ。
しかも鳴きながら飛んでる。

まるでニルスの世界。

Canada Gooseと呼ばれる種類だそうだが、渡っているようだ。
そういえば夏の間、大学のキャンパスでも雁の親子が生活していたな。

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
